勇気が湧く 名言・金言・格言集 【3】

─────────────────────────────────────────

どんな世界であってもいい、好きなものを一つ見つけなさい。

そして、夢を失うことなく最後まで持ち続けなさい夢を持ち続ける限り、

心も体も若さも保つことができます。 ─ 小出義雄

─────────────────────────────────────────

何も犠牲にしてません。

何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です!

ただ泳ぐのが好きだからできただけです ─ 北島康介

─────────────────────────────────────────

壁にぶつかっている時は、すごく長いんです、遠いんです。

ただ、そこで時間がかかるか、かからないかだけの話です。

でも、過ぎてみたらいっときなんです。

 ─ 綾小路きみまろ

─────────────────────────────────────────

答えは泥沼に埋まっている。

それを見つけ出すにはボールを打ち続ける以外にない。

 ─ ボビー・ジョーンズ

─────────────────────────────────────────

神様は乗り越えられない課題は与えないというじゃないですか。

今、この逆境の中から

何かをつかめということなんだと思います。

 ─ 川口能活

─────────────────────────────────────────

一番いいと思えるものを簡単に、

単純に考えることができれば

逆境からの突破口を見出せる。

 ─ 羽生善治

─────────────────────────────────────────

恐怖心をなくしたいなら、

あなたが一番恐れていることをしなさい。

そうすれば恐怖心は消えてなくなりますよ。

 ─ ラルフ・ワルド・エマーソン

─────────────────────────────────────────

本当の苦難を乗り越えれる人は少ない。

乗り越えて初めて見える景色がある。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

水にぬれなければ およげませんよ。

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

悪賢い人は勉強を軽蔑し、単純な人は勉強を称賛し、

賢い人は勉強を利用する。

 ─ フランシス・ベーコン

─────────────────────────────────────────

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、

その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

 ─ アントニオ猪木

─────────────────────────────────────────

私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。

しかし今は、10年とか20年、30年を同じ姿勢で、

同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。

 ─ 羽生善治

─────────────────────────────────────────

才能なんて、クズの積み重ねさ!

 ─ ジョン・レノン

─────────────────────────────────────────

学問とは、自分の才能をみせびらかして人を従わせるためではない。

人を教育して、一緒に善き人になろうとすることである

 ─ 吉田松陰

─────────────────────────────────────────

思う通りにやって駄目だったらそれだけのことって納得できるけど、

他人の言うことを聞いて駄目だったらどうにもならないよ。

 ─ 北野武

─────────────────────────────────────────

なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば

たのしいから 本気でやれば つかれないから つかれても

つかれが さわやかだから

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

どんな仕事でも「得意です!」と答えて、

受けてから勉強するようにしていました。

 ─ リリー・フランキー

─────────────────────────────────────────

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。

 ─ コーリン・パウエル

─────────────────────────────────────────

誰かの心を強烈にひきつける魅力は、

弱さや不完全さの中に潜んでいる。

自分の弱さや不完全さを後ろ向きにとらえないことです。

 ─ 石田衣良

─────────────────────────────────────────

20歳だろうが80歳だろうが、

とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。

 ─ ベン・スタイン

─────────────────────────────────────────

常に道はある。 「仕方がない」とか「難しい」

とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

君は人生の主人公だ。

何ものにもその座を譲ってはならない。

 ─ 佐々木常夫

─────────────────────────────────────────

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。

失敗にどう対処するかで会社が社員の良い発想や

才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる。

どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ。
 
 ─ ビル・ゲイツ

─────────────────────────────────────────

われわれの最も確かな保護者はわれわれの才能である

 ─ ヴォーヴナルグ

─────────────────────────────────────────

あまり利口でない人たちは、

一般に自分のおよび得ない事柄についてはなんでもけなす

 ─ ラ・ロシュフコー

─────────────────────────────────────────

本当の敗者ってね、復活できませんよ!

 ─ 高橋克典

─────────────────────────────────────────

生得の才能は自然樹のようなもので、

学問によって剪定することを必要とする

 ─ フランシス・ベーコン

─────────────────────────────────────────

代案のない批判はただの言いがかり

 ─ 杉浦幸昌

─────────────────────────────────────────

互いに小さな欠点を許し合う気がなくては、

友情は全うすることはできない

 ─ ジャン・ド・ラ・ブリュイエール

─────────────────────────────────────────

あなたに起こっていることは、

そのすべてが目指す方向へ向かわせてくれる出来事である。

 ─ ボルテール

─────────────────────────────────────────

ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、

少々無理をしても思いきっていくことだ。

そうしないとチャンスはものにできない。

完璧なチャンスなんてないんだから。

 ─ 輪島功一

─────────────────────────────────────────

ゴルフもほかのスポーツも同じだ。

一番向いている人間に勝利のチャンスがある。

 ─ アーノルド・パーマー

─────────────────────────────────────────

一歩ずつ夢はかなう。

 ─ 澤穂希

─────────────────────────────────────────

今、何をしていようとそれに夢中になれば

チャンスはいくらでもある。

 ─ 長渕剛

─────────────────────────────────────────

やろうと思ったことは、絶対にやっておいた方がいい。

チャンスは二度と巡ってこなかったりする。

 ─ 倉田真由美

─────────────────────────────────────────

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

 ─ ジョン・レノン

─────────────────────────────────────────

迷った時には、自分の胸に手を当てて、

ハートで感じてみるといい。シンプルな感覚こそ、

正しい選択につながると僕は思っているんです。

 ─ 片山右京

─────────────────────────────────────────

「これを選んだ人はさすがにいないよね」

という選択肢こそ大切。

 ─ 千田琢哉

─────────────────────────────────────────

私は、誰にも、短所を言わず、長所を言うように努めている。

 ─ ベンジャミン・フランクリン

─────────────────────────────────────────

わたしは、人間のほんとうの幸せとは

「充実感のある生き方」だと思っています。

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

自由と孤独は二つでセット。

 ─ 竹内まりや



-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2012-03-25 21:06 | 思ったこと、感じたこと


伊丹市のホームページ制作会社。ホームページ(Webサイト)制作、印刷デザイン制作、写真撮影・原稿作成、ドメイン・サーバー管理もおまかせ下さい。


by find-key

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
プロフィール
会社概要
業務内容
お問合せ
お仕事
おいしかったもの
おすすめのお店
オススメグッズ
お役立ちツール
思ったこと、感じたこと
書道・筆文字
ガーデニング
日々雑記
境港・鬼太郎ロードなど
未分類

最新の記事

勇気が湧く 名言・金言・格言..
at 2014-08-11 14:35
勇気が湧く 名言・金言・格言..
at 2013-03-19 01:20
VETRO(ベトロ)オンライ..
at 2013-03-16 14:39
京都 宮津 「富田屋(とんだ..
at 2012-10-21 03:40
境港 【手打ちそば みやべ】
at 2012-09-25 23:49

検索

ブログパーツ

以前の記事

2014年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
花・ガーデニング

画像一覧