カテゴリ:思ったこと、感じたこと( 7 )

勇気が湧く 名言・金言・格言集 【5】

─────────────────────────────────────────

「幸せな子」

を育てるのではなく、


どんな境遇におかれても

「幸せになれる子」

を育てたい。


 ─ 皇后陛下 美智子様

─────────────────────────────────────────

「できる」と信じるか、

「できない」と信じるか。

どちらも結果は完全にその通りになる。


 ─ ヘンリー・フォード

─────────────────────────────────────────

物理的であれ、なんであれ、

いつも自分のやることに制限をしてしまうと、

それは、

あなたの仕事や人生にも広がってしまう。


限界などない。

停滞期があるだけだ。

そこに留まってはいけない。

それを超えて行くのだ。


 ─ ブルース・リー

─────────────────────────────────────────

幸せを手に入れるんじゃない。

幸せを感じる心を手に入れるんじゃ。


 ─ 甲本ヒロト

─────────────────────────────────────────

人と比較をして

劣っているといっても、

決して恥ずることではない。


けれども、

去年の自分と今年の自分とを比較して、

もしも今年が劣っているとしたら、

それこそ恥ずべきことである。


 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし

計画なき者に実行なし

実行なき者に成功なし

故に、

夢なき者に成功なし


 ─ 吉田松陰

─────────────────────────────────────────

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。


 ─ イチロー

─────────────────────────────────────────

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。


あなたが善を行うと、

利己的な目的で

それをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。


目的を達しようとするとき、

邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。


善い行いをしても、

おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなくし善を行い続けなさい。


あなたの正直さと誠実さとが、

あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく

正直で誠実であり続けないさい。


助けた相手から

恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを

世に与え続けなさい。

けり返されるかもしれません。

気にすることなく

最良のものを与え続けなさい。


 ─ マザー・テレサ

─────────────────────────────────────────

明日、死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

幸せとは、

あなたが考えることと、

あなたが言うことと、

あなたがすることの、

調和が取れている状態である。

重要なのは行為そのものであって、

結果ではない。

行為が実を結ぶかどうかは、

自分ではどうなるものではなく、

生きているうちにわかるとも限らない。

だが、

正しいと信じることを行いなさい。

結果がどう出るにせよ、

何もしなければ、

何の結果もないのだ。


 ─ マハトマ・ガンジー

─────────────────────────────────────────

人生はできることに

集中することであり、

できないことを

悔やむことではない。


 ─ スティーブン・ホーキング

─────────────────────────────────────────

失敗の原因を素直に認識し、

「これは非常にいい体験だった。

尊い教訓になった」

というところまで心を開く人は、

後日進歩し成長する人だと

思います。


 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

三流は人の話を聞かない。

二流は人の話を聞く。

一流は人の話を聞いて実行する。

超一流は人の話を聞いて工夫する。


 ─ 羽生善治

─────────────────────────────────────────

私は実行することの重要性を

痛感してきた。

知っているだけでは不十分だ。

知識は応用しなければならない。

意欲があるだけでは不十分だ。

実際にやらなければならない。


 ─ レオナルド・ダ・ヴィンチ

─────────────────────────────────────────

まずはっきりと定義された

明快で実用的な理想を持て。

目標あるいは目的である。


次に目的を達成するのに必要な手段を持て。

知恵、金、材料、方法である。


第三に、すべての手段をその目的に合わせよ。


 ─ アリストテレス

─────────────────────────────────────────

会社のために働くな。

自分が犠牲になるつもりで勤めたり、

モノを作ったりする人間がいるはずがない。

だから会社の為などとカッコいいことを言わずに、

自分の為に働け。


 ─ 本田宗一郎

─────────────────────────────────────────

【人が集まる九ヶ条】

人は人が集まる処へ集まる

人は快適な処へ集まる

人は噂になっている処へ集まる

人は夢の見られる処へ集まる

人は良いもののある処へ集まる

人は満足の得られる処へ集まる

人は自分の為になる処へ集まる

人は感動を求めて集まる

人は心を求めて集まる


高野山真言宗
築港高野山 釈迦院

─────────────────────────────────────────

今から20年後、君は自分がやったことより、

やらなかったことに失望するだろう。

だから帆を開き、安全な港から船を出し、

貿易風を帆にとらえよう。

探検し、夢を見て、何かを発見するのだ。


 ─ マーク・トウェイン

─────────────────────────────────────────

リーダーとは「希望を配る人」のことだ


 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

自分がどうやって死ぬか、

そして

いつ死ぬかは選ぶことができない。

でも自分がいま、

どんな風に生きていきたいかだけは

選ぶことができる。


 ─ ジョーン・バエズ

─────────────────────────────────────────

やってみせ、言って聞かせて、

させてみて、誉めてやらねば、

人は動かじ


話し合い、耳を傾け、

承認し、任せてやらねば、

人は育たず


やっている、姿を感謝で、

見守って、信頼せねば、

人は実らず


 ─ 山本五十六

─────────────────────────────────────────

9000回以上シュートを外し、

300試合の勝負に敗れ、

勝敗を決める最後のシュートを任されて

26回も外した。

人生で何度も何度も失敗した。

それが成功の理由だ。


 ─ マイケル・ジョーダン

─────────────────────────────────────────

学ばない者は人のせいにする。

自分に何が足りないかを考えないから。

学びつつある者は自分のせいにする。

自分に何が足りないかを知っているから。

学ぶことを知っている者は

誰のせいにもしない。


常に学び続ける人でいたい。


 ─ 三浦 知良

─────────────────────────────────────────

どんなに八方ふさがりのように思えても、

道がなくなるわけではない。

進むべき道、進んでいける道を見つけて、

また一歩ずつ進んでいけばいい。


 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

山も谷もあるから人生。

楽しむ気持ちをもって、好きなことをやっていこう。

谷でも楽しさが見つけられたら、

モチベーションは自然に上がってくるはずだ。

 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

一気に100メートル進まなくていい。

1センチでもいいから前に進もう。


 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────


-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2014-08-11 14:35 | 思ったこと、感じたこと

勇気が湧く 名言・金言・格言集 【4】

─────────────────────────────────────────

恥も外聞も捨てて、

ここまでやってダメなら自分という人間に

諦めがつくと思えるところまでやり抜きました。

 ─ 堀之内九一朗

─────────────────────────────────────────

紙や土地を売り買いして儲けているのは会社とは言えない。

物をつくらない奴はダメだよ。

 ─ 本田宗一郎

─────────────────────────────────────────


負けたとき、自分のどこがダメだったかを考える人は必ず成長できる。

自覚のある人は、勝った時でも反省点を見つけて改善していくものだ。

 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

おまえたち、意気込みだけで勝てるならこんな楽なことはないよ。

敵も日一日と進歩しているんだよ。

おまえたちも変わらなくてはダメだ。

進歩とは変わることなんだ

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

先週と同じことやってちゃダメなんだよな。

少しずつ進歩していくっていう気持ちが無けりゃ。

そうすることでやっと先週と同じようにできるんだよ。

 ─ 伊東四朗

─────────────────────────────────────────

人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。

悔しい思い出の数だけ、

人としての力が増すと言ってもいいかもしれない。

 ─ 小出義雄

─────────────────────────────────────────

いつまでも自分の側から見てたら、一生理解できないよね。

その残酷さを受け止めて、楽しく生きるためには早く次を考えなくてはいけない。

いつまでも、人のせいとか、世の中のせいとか、天気のせいにしてちゃダメだよね。

 ─ 唐沢寿明

─────────────────────────────────────────

過去ばかり振り向いていたらのではダメだ。

自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、

それを捨てればいい。

 ─ スティーブ・ジョブズ

─────────────────────────────────────────

遊びが足りないから仕事ができないんだ。

もっと遊べよ。遊べば、もっと仕事ができるようになる。

 ─ 飯田亮

─────────────────────────────────────────

ベルリンでも、何も変わりがありませんでした。その前のスイスでも。

人は、生まれつき孤独なのです。

 ─ アルベルト・アインシュタイン

─────────────────────────────────────────

恥をかき続けた二十七年を終わってみて、

「人間は、恥ずかしさという思いに比例して

進歩するものだ」と、気がついた。それが「修行」。

「恥ずかしい」と感じることから進歩は始まる

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

その場でふりかかってきたことを、精いっぱいやって、

自分にできるかぎりのいい音楽をすることによって、

いろんなことがなんとか運んできた

 ─ 小澤征爾

─────────────────────────────────────────

迷った時はね、

どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。

どっちが楽しいかで決めなさい。

 ─ 金子・シャロン 『宇宙兄弟』より

─────────────────────────────────────────

苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。

どうしても壁がつき破れなくて、

俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。

私自身、その繰り返しだった。

 ─ 本田宗一郎

─────────────────────────────────────────

出る前に負けること考えるバカがいるかよ

 ─ アントニオ猪木 『猪木語録』より

─────────────────────────────────────────

人から批判されることを恐れてはならない。

それは成長の肥やしとなる。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。

 ─ 福沢諭吉

─────────────────────────────────────────

人を使うには、ほめて使う、叱って使う、批判して使うなど

いろいろあるが、ほめて使う人が概して成功している。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

本当に信頼できる判断をくだせる人は、

なぜそのような能力を身につけることができたのか。

自分の意見と行動に対する批判に、いつも心を開いてきたからである。

反論や批判をすべて聞き、正しい部分を取り入れ、どこが間違っているかを考え、

ときには他人に説明するようにしてきたからだ。

 ─ ジョン・スチュアート・ミル

─────────────────────────────────────────

高次元の批判は成果を高め、

低次元の批判は忍耐力を高めてくれる。

 ─ 孫正義 『孫正義名語録』より

─────────────────────────────────────────

多くの人が、他人の批判を恐れ、人生を台無しにする。

 ─ ナポレオン・ヒル

─────────────────────────────────────────

落伍者に勝利は無い、勝利者は諦めない。

 ─ ナポレオン・ヒル

─────────────────────────────────────────

批判する人を恨んではならない。

それは、自分の成長への道を示してくれているのだから。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

建設的な代案を示せずに批判ばかりする人は、

生涯リーダーに成れない。

なってはならない。

 ─ 孫正義 『twitter』より

─────────────────────────────────────────

過去のデータは百害あって一利なし

 ─ 鈴木敏文

─────────────────────────────────────────

たびたび、直感が頼みの綱になる。

成功は、 最低の教師だ。

 ─ ビル・ゲイツ

─────────────────────────────────────────

リスクを負わないのがリスク

 ─ ビル・ゲイツ

─────────────────────────────────────────

それまでに経験した失敗は、人生観を見出すための月謝と思えば安いものだ。

 ─ 堤康次郎

─────────────────────────────────────────

どれだけ宣伝を打ったところで、

失敗作をヒット作に変えることはできない。

 ─ スティーブ・ジョブズ

─────────────────────────────────────────

なぜ自分を責めるんだ? 必要なときに他人が責めてくれるじゃないか

 ─ アインシュタイン

─────────────────────────────────────────

インタビュアー「世界平和のためにわたしたちはどんなことをしたらいいですか」

マザー・テレサ「家に帰って家族を大切にしてあげてください」

─────────────────────────────────────────

人には燃えることが重要だ。

燃えるためには薪が必要である。

薪は悩みである。悩みが人を成長させる。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

もがき苦しみの中に正解は生まれる。

決して、手を汚さない評論家の中に生まれるのではない。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

苦難を嘆いていないか?

飛躍の機会だと気づかずに。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

全国に何千もある蕎麦屋で1位になるのと、

3社しかない携帯電話事業で1位になるのとではどちらが簡単でしょう?

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

人間に必要なのは困ることだ。

絶対絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。

 ─ 本田宗一郎

─────────────────────────────────────────

行き詰まりは、進歩発展の前ぶれである。

一見、”行き詰まり”と思えること。

でも、長い目でみると必ず道は開ける。
 
 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

始まるのを待ってはいけない。 自分で何かやるからこそ 何かが起こるのだ。

 ─ 植村直己

─────────────────────────────────────────

最悪のあとには必ず最善がある。

いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば、

おのずと道は開ける。

 ─ 藤田田

─────────────────────────────────────────

人として大切なのは、己の配役を知ること、それだと思う。

 ─ Mummy-D

─────────────────────────────────────────

私は賢くなりたい。

そこにたどり着くには色々なことを経験しなければならないけれど、

その覚悟はできています。

 ─ ニコール・キッドマン

─────────────────────────────────────────

専門であろうがなかろうが、体当たりして生き抜くことが人生の極意であるはずだ。

本当の人間は、みんな透明な目をもった猛烈なシロウトなのである。自分の専門に対しても。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、

あなたの未来は残っているということを。 

 ─ ボブ・ガダード

─────────────────────────────────────────

一緒にいていつもいい気分でいられるような男性と付き合うべきよ。

あなたを幸せな気持ちで満たし、自分が完全な人間だと感じさせてくれる

関係でなければ続けるべきではない

 ─ ミッシェル・オバマ

─────────────────────────────────────────

追わなきゃいけない相手は、もともと縁がないということ。

 ─ サンドラブロック

─────────────────────────────────────────

自分を破壊するのも創造するのも、自分自身
 
 ─ マドンナ

─────────────────────────────────────────

あなたの人生は限られています

ムダに他人の人生を生きないこと

ドグマにとらわれないでください

それは他人の考え方に付き合った
結果にすぎません


他人の雑音で 心の声が
掻き消されないようにしてください


そして最も大切なのは
自分の直感に従う勇気を持つことです


直感とは、あなたが本当に
求めることを分かっているものです


それ以外は二の次です

 ─ スティーブ・ジョブス

─────────────────────────────────────────






-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2013-03-19 01:20 | 思ったこと、感じたこと

人生はいろいろなことがある。

7年ほど前から、不正出血というか大量出血というか。
生理が何ヶ月も止まらないという症状に悩まされていた。

ひっきりなしにトイレに駆け込んで、驚愕の出血と対面する。
出血し続けてるわけなので、体がだるく、思うように動けないといったような
症状がずっと続いていた。

なんだろうこれは。ガン?それともエイズ?なんなんだろう。
よくわからないなーという印象のまま、月日が流れていった。

出血は時折ましになったが、ダラダラと続く生理はいつが始まりでいつが
終わりともなく、ダラダラと続いている。

体がだるい、思うように動けないというのは相変わらずだったが、
おそらく頑張りが足りないからだと思っていた。

しかし、こうも続くとさすがに気になる。
年中女性特有の日というものと付き合うのもいい加減飽きる。

そんなわけでお医者さんに行った。

「んーわりとデカい子宮筋腫ですね。」

医者は軽く言ったので、こちらも「ほぉ。」くらいのものだった。

ガンだとかエイズだとかの検査がすべて陰性だったことと、筋腫に
ついて特に具体的な治療はないとのことだったので、病院へはもう行かなかった。

しかし色々調べてみると、やはり子宮筋腫はキツいらしい。
そりゃぁずっと出血してたら、しんどいだろう。輸血が必要なのでは。

ピルを飲めば楽になるんじゃないかな、と安易に思ったが、どうもそうでもないらしい。

子宮筋腫の主な治療方法?対処方法は4つ程度。

1)閉経まで待つ。(15年程度)

2)子宮を全摘出する。

3)筋腫のみを摘出。(内視鏡や開腹手術)

4)カテーテルでの手術。

一番、なんとなく、気分的によさそうなのはカテーテル。

費用面は定かではないが、翌日から普段どおりに動けるらしい。
それは素敵だ。きっと、体も楽になるだろう。

----------------------------------------------
気になる方のために教えて!gooの記事
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2601754.html

子宮筋腫(UAE)のカテーテル手術とは?という疑問はこちら
http://home.netyou.jp/aa/uae/

子宮筋腫手術のエキスパートなる先生の記事はこちら
http://www.mcube.jp/about/staff/operation/index.html#cont4

※多少調べた上での私見ですが、子宮筋腫にはさまざまなタイプがあり、一概にカテーテル手術
 で対応できるわけではなさそうです。(私も含め) まずは近隣のクリニックにご相談ください。
 
※リンクの内容はあくまで自己責任でご判断ください。
----------------------------------------------

そんなわけで売上げも大事ですが一番大事なのは健康!
今年は健康をテーマに、いやカテーテルを目標に頑張ってお仕事をしたいと思います。



-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2012-09-02 23:15 | 思ったこと、感じたこと

勇気が湧く 名言・金言・格言集 【3】

─────────────────────────────────────────

どんな世界であってもいい、好きなものを一つ見つけなさい。

そして、夢を失うことなく最後まで持ち続けなさい夢を持ち続ける限り、

心も体も若さも保つことができます。 ─ 小出義雄

─────────────────────────────────────────

何も犠牲にしてません。

何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です!

ただ泳ぐのが好きだからできただけです ─ 北島康介

─────────────────────────────────────────

壁にぶつかっている時は、すごく長いんです、遠いんです。

ただ、そこで時間がかかるか、かからないかだけの話です。

でも、過ぎてみたらいっときなんです。

 ─ 綾小路きみまろ

─────────────────────────────────────────

答えは泥沼に埋まっている。

それを見つけ出すにはボールを打ち続ける以外にない。

 ─ ボビー・ジョーンズ

─────────────────────────────────────────

神様は乗り越えられない課題は与えないというじゃないですか。

今、この逆境の中から

何かをつかめということなんだと思います。

 ─ 川口能活

─────────────────────────────────────────

一番いいと思えるものを簡単に、

単純に考えることができれば

逆境からの突破口を見出せる。

 ─ 羽生善治

─────────────────────────────────────────

恐怖心をなくしたいなら、

あなたが一番恐れていることをしなさい。

そうすれば恐怖心は消えてなくなりますよ。

 ─ ラルフ・ワルド・エマーソン

─────────────────────────────────────────

本当の苦難を乗り越えれる人は少ない。

乗り越えて初めて見える景色がある。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

水にぬれなければ およげませんよ。

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

悪賢い人は勉強を軽蔑し、単純な人は勉強を称賛し、

賢い人は勉強を利用する。

 ─ フランシス・ベーコン

─────────────────────────────────────────

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、

その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

 ─ アントニオ猪木

─────────────────────────────────────────

私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。

しかし今は、10年とか20年、30年を同じ姿勢で、

同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。

 ─ 羽生善治

─────────────────────────────────────────

才能なんて、クズの積み重ねさ!

 ─ ジョン・レノン

─────────────────────────────────────────

学問とは、自分の才能をみせびらかして人を従わせるためではない。

人を教育して、一緒に善き人になろうとすることである

 ─ 吉田松陰

─────────────────────────────────────────

思う通りにやって駄目だったらそれだけのことって納得できるけど、

他人の言うことを聞いて駄目だったらどうにもならないよ。

 ─ 北野武

─────────────────────────────────────────

なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば

たのしいから 本気でやれば つかれないから つかれても

つかれが さわやかだから

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

どんな仕事でも「得意です!」と答えて、

受けてから勉強するようにしていました。

 ─ リリー・フランキー

─────────────────────────────────────────

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。

 ─ コーリン・パウエル

─────────────────────────────────────────

誰かの心を強烈にひきつける魅力は、

弱さや不完全さの中に潜んでいる。

自分の弱さや不完全さを後ろ向きにとらえないことです。

 ─ 石田衣良

─────────────────────────────────────────

20歳だろうが80歳だろうが、

とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。

 ─ ベン・スタイン

─────────────────────────────────────────

常に道はある。 「仕方がない」とか「難しい」

とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。

 ─ 孫正義

─────────────────────────────────────────

君は人生の主人公だ。

何ものにもその座を譲ってはならない。

 ─ 佐々木常夫

─────────────────────────────────────────

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。

失敗にどう対処するかで会社が社員の良い発想や

才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる。

どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ。
 
 ─ ビル・ゲイツ

─────────────────────────────────────────

われわれの最も確かな保護者はわれわれの才能である

 ─ ヴォーヴナルグ

─────────────────────────────────────────

あまり利口でない人たちは、

一般に自分のおよび得ない事柄についてはなんでもけなす

 ─ ラ・ロシュフコー

─────────────────────────────────────────

本当の敗者ってね、復活できませんよ!

 ─ 高橋克典

─────────────────────────────────────────

生得の才能は自然樹のようなもので、

学問によって剪定することを必要とする

 ─ フランシス・ベーコン

─────────────────────────────────────────

代案のない批判はただの言いがかり

 ─ 杉浦幸昌

─────────────────────────────────────────

互いに小さな欠点を許し合う気がなくては、

友情は全うすることはできない

 ─ ジャン・ド・ラ・ブリュイエール

─────────────────────────────────────────

あなたに起こっていることは、

そのすべてが目指す方向へ向かわせてくれる出来事である。

 ─ ボルテール

─────────────────────────────────────────

ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、

少々無理をしても思いきっていくことだ。

そうしないとチャンスはものにできない。

完璧なチャンスなんてないんだから。

 ─ 輪島功一

─────────────────────────────────────────

ゴルフもほかのスポーツも同じだ。

一番向いている人間に勝利のチャンスがある。

 ─ アーノルド・パーマー

─────────────────────────────────────────

一歩ずつ夢はかなう。

 ─ 澤穂希

─────────────────────────────────────────

今、何をしていようとそれに夢中になれば

チャンスはいくらでもある。

 ─ 長渕剛

─────────────────────────────────────────

やろうと思ったことは、絶対にやっておいた方がいい。

チャンスは二度と巡ってこなかったりする。

 ─ 倉田真由美

─────────────────────────────────────────

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

 ─ ジョン・レノン

─────────────────────────────────────────

迷った時には、自分の胸に手を当てて、

ハートで感じてみるといい。シンプルな感覚こそ、

正しい選択につながると僕は思っているんです。

 ─ 片山右京

─────────────────────────────────────────

「これを選んだ人はさすがにいないよね」

という選択肢こそ大切。

 ─ 千田琢哉

─────────────────────────────────────────

私は、誰にも、短所を言わず、長所を言うように努めている。

 ─ ベンジャミン・フランクリン

─────────────────────────────────────────

わたしは、人間のほんとうの幸せとは

「充実感のある生き方」だと思っています。

 ─ 相田みつを

─────────────────────────────────────────

自由と孤独は二つでセット。

 ─ 竹内まりや



-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2012-03-25 21:06 | 思ったこと、感じたこと

勇気が湧く 名言・金言・格言集 【2】

─────────────────────────────────────────

根拠なんてなくてもいい。

まずは夢を語ることから始めるべきだ。

語り続けることで夢は信念になる。

賛同した人たちからの協力も得られる。

いろいろなことが動き、自分も成長して、

いつの日か夢は現実になっていく。 ─  三浦知良

─────────────────────────────────────────

勝負事には運は必要だが、それ以上に大切なのは

毎日努力を続けることだ。 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

どんなときでも自分を磨き続けることが大事。

それが必ず将来のためになる。 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

1%あるんですね?じゃあその1%を信じます。

 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

遠回りした経験が財産となり、

前を向いて進むための原動力になる。

 ─ 三浦知良

─────────────────────────────────────────

じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、

考えるのをやめて、進め。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

強い人が勝つとは限らない。

素晴らしい人が勝つとも限らない。

私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

人間を動かす二つのてこは、恐怖と利益である

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

鉄が使用せずして錆び、水が腐りまたは寒中に凍るように、

才能も用いずしてはそこなわれる。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

偉大な人間は、人がほめようが批判しようが動じない。

いつも自分の良心の声を聞いている

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

あなたの能力に限界を加えるものは、

他ならぬあなた自身の思い込みなのです。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

勝利は、わが迅速果敢な行動にあり

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

大いなる苦悩なくしては、如何なる完成せる才能もあり得ない。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である。

 ─ ナポレオン・ボナパルト

─────────────────────────────────────────

賞賛による堕落から逃れる方法はただひとつ。 

仕事を続けることである。 ─ アルベルト・アインシュタイン

─────────────────────────────────────────

間違いを犯したことのない人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ。

 ─ アルベルト・アインシュタイン

─────────────────────────────────────────

成功する人間になろうとせず、

むしろ価値ある人間になろうとしなさい。

 ─ アルベルト・アインシュタイン

─────────────────────────────────────────

欠点を直すこと、それはよい部分が失われることでもある。

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない、

根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、

それ以外のところから原因を探してしまうんだ。

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

どんなにいいヒントを貰っても、

それを実行しなければ成果は上がってこない。

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

練習でできないことは試合でできない。

また、練習でできるようになっても試合でできないこともある。

そして試合でできるようになったらその質を高めていくことだ

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

継続してやろうと思ったら、

基本に忠実にやるのが一番早道だと思ってます

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

いいんじゃない、うんと苦しめば。そんな簡単な世界じゃないよ

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

何でもできる人はいない。

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

いまよりもよいところに住みたい。贅沢もしたい。

それを実現するために、自分に対してどれだけハッパをかけられるかだ。

 ─ 落合博満

─────────────────────────────────────────

小さいところから始めることだ。そして基礎を固めて成長し続ける。

これがピラミッドが作られた方式である。これがトップに到達する方式でもある。

 ─ ロベルタ・シェラー

─────────────────────────────────────────

行動を起こせば、多少なりとも状況を変えることができる。

たとえ小さくても一歩を踏み出せば、

前向きの結果を生み出すための算段もできる。

 ─ ロベルタ・シェラー

─────────────────────────────────────────

正体不明の恐怖に打ち勝つには、

何でもいいからとにかく手をつけること、前進することだ。

 ─ ロベルタ・シェラー

─────────────────────────────────────────

だいたい正解なんて、どこにもないんですよ。

でも、正解だと言い切る人に、人はついていく。

はっきり「こうだ」という思いを持っている人に近づこうとする。

そして、そういう人のところに仕事は集まります。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。

だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。

蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、

野イチゴはたくさんある。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

大切なことはやる気を起こさせたり、落ち込みをなくすことではなく、

止まっている気持ちを動かすこと。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、

それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

大事なのは、自分にとって何が幸せなのか、

どうすればドキドキできるのかを、しっかり理解しておくことです。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

誰もが犯しやすい間違いは、

嫌いな人の存在を認めないことだ。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。

この人たちは何が違うかというと簡単です。

「行動を起こしている」ということです。

成功できなかった人は必ず後からついてくる。

「自分も同じ事を考えていた」と言って。

実行に移す人は案外少ないんですよ。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

時間に追われている人は人生を楽しめない。

無駄な時間の中にこそ、宝物は埋まっているのです。

 ─ 秋元康

─────────────────────────────────────────

逆境におかれると、

脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする。

 ─ 茂木健一郎

─────────────────────────────────────────

脳の潜在能力を引き出すためには「楽しむ」感覚が必要です。

そうでないと潜在能力だけでなく、

身に着けたスキルも十分に発揮できない。

 ─ 茂木健一郎

─────────────────────────────────────────

脳が喜びを感じるためには、

何をするにしても自分が「選べている」という感覚が重要だ。

 ─ 茂木健一郎

─────────────────────────────────────────

やっている最中に

プレッシャーからときはなたれることは不可能です。

そこから抜け出す方法はない。

苦しみを背負ってプレイするしかありません。

 ─ イチロー

─────────────────────────────────────────

苦悩というものは前進したいって思いがあって

それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

だから苦悩とは飛躍なんです。

 ─ イチロー

─────────────────────────────────────────

自分が全く予想しない球が来たときに、どう対応するか。

それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。

 ─ イチロー

─────────────────────────────────────────

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だ。

 ─ イチロー

─────────────────────────────────────────

もっと勉強しないとずる賢い人に騙されちゃいますよ

 ─ 堀江貴文

─────────────────────────────────────────

不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。

失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、たいしたものを

持っていないあなたがゼロになることを、なぜ恐れるの?

 ─ 堀江貴文

─────────────────────────────────────────

「自信」 「コミュニケーション能力」 「投資」

ショートカットして成功するには、これらが不可欠だ。

 ─ 堀江貴文

─────────────────────────────────────────

満員電車に乗って苦しんでも、いい仕事はできない。

職場の近くに住むだけで、集中できる環境が整うのだ。

 ─ 堀江貴文

─────────────────────────────────────────

朝ご飯に納豆。これを疑うところから、ビジネスチャンスが生まれる。

常識を捨てて、他人と違うことをするのだ。

 ─ 堀江貴文

─────────────────────────────────────────

たとえ、不可能なように見えることでも、

あたかも、可能であるように見なすことだ。

 ─ ヨハン・ゲーテ

─────────────────────────────────────────

できるかどうかは知らんさ。それよりも、

お前がそうしたいかどうかだろう?

 ─ ヨハン・ゲーテ

─────────────────────────────────────────

目的が近づけば近づくほど、困難も増す。

 ─ ヨハン・ゲーテ

─────────────────────────────────────────

チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。

私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、

人間的に成長できたように思います。

自分にふさわしい時期がくるまでひたすら待つということも、

大切なことだと知りました。

 ─ フジ子・へミング

─────────────────────────────────────────

どんなに教養があって立派な人でも、

心に傷がない人には魅力がない。

他人の痛みというものがわからないから。

 ─ フジ子・へミング

─────────────────────────────────────────

評価されるなんていっさい必要なし!

音が好きならば、音になってないといわれようと”音”を出す。

これが前提だな。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

よく、あなたは才能があるから、岡本太郎だからやれるので、

凡人には難しいという人がいる。そんなことはウソだ。

やろうとしないから、やれないんだ。それだけのことだ。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。

やってごらん。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

うまく作る必要なんかない。

うまく出来た作品なんて、面白くもへったくれもない。

かまわないから、どんどん下手にやりなさい。

その人独特の文体というものがあるはずだ。

絵ならその人の色。

ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。

それは自分が発見し、確かめていくもの。

教わることはできない。

芸術は創造だというのはその意味だ。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

青春は永遠に、はじめからのやり直しだ。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

すらすらといくらでも溢れ出てきて、無限につくれるような気が

するときもある。壁にとじこめられて、ニッチもサッチもいかない、

悩めば悩むほどいきづまってしまう絶望の季節もある。

そういうとき、どうするか。

焦らない、自分と向き合うチャンスだと思ってじっくり腰をすえて

自分はほんとうに何がしたいのか、見極めることだね。

 ─ 岡本太郎

─────────────────────────────────────────

リスクをとらなければ、現状維持すら不可能

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

最悪の意思決定は「できない」というあきらめ

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

キャリアアップよりも、プロフィールアップを目指す

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

人脈とは大きな目標に沿って、ゆっくりつくられるもの

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

お金を払ってでも働きたい会社で働く

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

はっきりとしたゴールがないと、

「やるべきこと」「やらなくてよいこと」

というタスクの選択ができなくなる

 ─ 本田直之

─────────────────────────────────────────

「なぜ、その一球を選択したのか」

「なぜ、他のモノは捨てたのか」を

明確に認識してこそ、プロフェッショナルと言える

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

35歳を超えて敵がいないということは、

人間的に見込みがないことである

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

うまくいっているときは、周りに人がたくさん集まる。

だが、一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかや

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

大勢が横一列に並んでスタートする競争世界で、

弱者が人と同じことをやっていては、勝てないのは当たり前

 ─ 野村克也

─────────────────────────────────────────

才能とは、自分自身を信じる力だ。

 ─ 杉村太郎

─────────────────────────────────────────

決めることは捨てること。

 ─ 杉村太郎

─────────────────────────────────────────

別人格になれる趣味を持て。

 ─ 杉村太郎

─────────────────────────────────────────

敵は変化への恐怖、それだけだ。

 ─ 杉村太郎

─────────────────────────────────────────

妄想しているだけならただの怠け者。

浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば

妄想癖も才能になる。

 ─ 美輪明宏

─────────────────────────────────────────

孤独とは物事を深く考えるチャンス。

友達が多い事は必ずしも幸せではない。

 ─ 美輪明宏

─────────────────────────────────────────

すぐキレるのは自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。

たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。

 ─ 美輪明宏

─────────────────────────────────────────

過剰に何かが欠けているのも才能のうち。

 ─ 糸井重里

─────────────────────────────────────────

自分のじゃまをするやつとは、たいてい自分なのだ。

 ─ 糸井重里

─────────────────────────────────────────

あらゆる不公平のなかに、チャンスがある。

 ─ 糸井重里





-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2012-03-25 21:03 | 思ったこと、感じたこと

勇気が湧く 名言・金言・格言集 【1】

仕事をしていると、いやそれ以前に生きていると、色々なことがあります。

昔はなぜ自分にだけこんな災難が降りかかるのだろうと思っていました。
どうか、もう二度と災難が降ってきませんように。 真剣にそう祈ったものでした。

でも、生きている以上、トラブルから逃げることはできません。
敵意や悪意も、自分が招くつもりがなくても勝手にやってくるものです。

「配られたカードで勝負するしかない」ことはわかっていても、そのカードに落ち込みます。

そんな時は人の言葉を頼りに、気持ちを落ち着かせます。

誰も愚痴なんて本気では聞いてくれない。でも、言葉は何度同じ行を読み返しても、
いくら私に都合のいい解釈をしても、呆れもしなければ怒りもしない。そして私を見捨てません。

凡人な私は、今日も人の言葉をたよりに、なんとか自分を奮い立たせます。




─────────────────────────────────────────

人生の結果=考え方×熱意×能力

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

平凡なことを完璧にやり続けることで胆力がつく ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

創造というのは、意識を集中し、潜在意識を働かせて深く考え続ける

という苦しみの中から、ようやく生まれ出るものだ。

決して単なる思いつきや生半可な考えから得られるものではない。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

成功に至る近道などあり得ない。

情熱を持ち続け、生真面目に地道な努力を続ける。

このいかにも愚直な方法が、実は成功をもたらす王道なのである。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。

成功しない人に熱意がないわけではない。

違いは、粘り強さと忍耐力だ。

失敗する人は、壁に行き当たったときに、

体裁のいい口実を見つけて努力をやめてしまう。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

バカな奴は単純なことを複雑に考える。

普通の奴は複雑なことを複雑に考える。

賢い奴は複雑なことを単純に考える。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

どんな仕事でも喜んで引き受けてください。

やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、

あなたを磨き強くする力を秘めているからです。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、24時間、

そのことを考えている状態。

自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、

成功への鍵。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

世の中に失敗というものはない。

チャレンジしているうちは失敗はない。

あきらめた時が失敗である。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

努力には限度がない。

限度のない努力は本人が驚くような偉大なことを

達成させるものである。

自分の中にある既成概念を壊さなければならない。壁を破り、

一線を越えることによって、成功に至る。

この壁を突破したという自信が、

さらに大きな成功へと導いてくれる。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

今日の成果は、過去の努力の結果であり、

未来はこれからの努力で決まる。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、

1ヵ月、1年となって、気がついたら、あれほど高く、

手の届かないように見えた山頂に立っていたと、

いうのが私たちの人生のありようなのです。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

人はインスピレーションを外に求める。しかし私は、内に求める。

自分が今やっている仕事の可能性をとことん追求して、改良を加えていくと、

想像もつかないような大きな革新を図ることができる。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

何でもない現象の中にすばらしいチャンスが潜んでいます。

しかし、それは強烈な目的意識を持った人の目しか

移らないものです。目的意識のないうつろな目には、

どんな素晴らしいチャンスもみることはありません。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

それ以上高ければ注文が逃げるという、

このギリギリの一点で注文を取るようにしなければならない。

 ─ 稲盛和夫

─────────────────────────────────────────

青春とは心の若さである。

信念と希望にあふれ、勇気にみちて、

日に新たな活動を続けるかぎり、

青春は永遠にその人のものである。 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

成功の要諦は、成功するまで続けることである。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

すべての人を自分より偉いと思って仕事をすれば

必ずうまくいくし、とてつもなく大きな仕事ができるものだ。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければ、それは成功になる。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

いかにすぐれた才能があっても、

健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、

その才能もいかされないまま終わってしまいます。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

私は小さい頃貧しかったので、最初は腹一杯食べたい夢でした。

丁稚奉公にいってからは、貯金して早く店を持ちたいと思いました。

商売をはじめても、大きな会社など望みませんでした。

一段上の夢を着実にこなしていっただけです。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

見方を変える。何事もゆきづまれば、

まず、自分のものの見方を変えることである。

案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、

他の見方のあることを忘れがちである。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。

いろんな困難があっても志を失わず、

最後までやり遂げた人が概して成功している。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

この世に100パーセントの不幸というものはない。

50パーセントの不幸はあるけれども、

反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。

人間はそれに気がつかなければいけない。

とかく人間の感情というものは、

うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。

これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、

いつの場合でも淡々とやる。

信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。

 ─ 松下幸之助

─────────────────────────────────────────

失敗と成功は裏腹になっている。

みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。

 ─ 本田宗一郎

─────────────────────────────────────────

大半の人間は、もうこれ以上、アイデアを考えるのは、

不可能という所まで行き着き、そこで、やる気をなくす。

私から見れば、いよいよ、これからだというのに・・・・。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

多くの人によって、チャンスが見過ごされるのは、

それが作業着を着ていて、骨の折れる仕事のように見えるからだ。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

それは失敗じゃなくて

その方法ではうまくいかないことがわかったんだから

成功なんだよ

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────


私たちの最大の弱点は諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。

電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

わたしは、決して、失望などしない。

どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

成功のために何より必要なのは、

心身のエネルギーを一つのことにうまずたゆまず注ぐことである。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

心配をまぎらわすには、ウイスキーより仕事のほうが役に立つ。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

売れないものは発明したくない。

売れることが実用性の証明であり、実用性が成功を意味する。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

良いアイデアは、体を動かすことから生まれる。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

困るということは、次の新しい世界を発見する扉である

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

最上の思考は孤独のうちになされ、

最低の思考は騒動のうちになされる。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

休むことはさびることである。

 ─ トーマス・エジソン

─────────────────────────────────────────

少しずつ、小さなことを続けることが大事だ。

どんなに苦しいことでも、楽しんでやっていく。

そうすると、いつかチャンスがやってくる。

 ─ 栗城史多

─────────────────────────────────────────

登山家だけでなく、大きな見えない山に登っている人は大勢いる。

だが何をめざしていようともここが限界、

ここが最終地点と決めつけた瞬間に、すべてが終わるだろう。


終わりは始まりだ。


もっと大きな山に向かおう。道のない道を歩き続けることで、

未来は切りひらかれていく。

 ─ 栗城史多

─────────────────────────────────────────

踏み出した瞬間は、とても孤独かもしれない。

だが「その一歩」があるからこそ、本当の自分と出会うことができる。

 ─ 栗城史多

─────────────────────────────────────────

はじめから開かれている道ほど、つまらない道はない。

 ─ 栗城史多

─────────────────────────────────────────

夢を持ち、否定されても気にしない。

壁がきたときこそが、チャンスなんだ。

 ─ 栗城史多







-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by find-key | 2012-03-25 18:35 | 思ったこと、感じたこと

映画監督 井筒和幸 名言集

仕事をして行く上で、やりきれないことは沢山ある。
納得いかないことも、たくさん。

ここ最近、そんなことが重なって、仕事もかなり忙しく、とにかく休日くらいは
仕事のことをちゃんと忘れなければいけないと思い、映画を観にいきました。

映画館で観る映画は、シネコンであったこともあり、画面がせまく、音響もそこそこな
ものでしたが、それでも十分私を別世界へ連れて行ってくれました。

昔、月に1度だけの映画鑑賞が楽しみだったあの頃。

映画のどこかワンフレーズが、どこかワンシーンが、現状を打開する何かの
きっかけを必ずくれたものでした。

4年ぶりに映画館で見た映画は、新鮮で、懐かしく、とても感動的でした。
エンドロールが終わるまで、ずっと席に座ってみていました。そう、この感覚。


以前、TV番組で井筒和幸監督が「映画とは何か」について語っておられました。

「映画というものは、別世界へ連れて行ってくれるものでないといけない。
 見ている間は現実を忘れて、全く別の世界へ連れて行ってくれるもの。
 言い換えればいい夢が見れる、というような。

 だから僕たちはとびっきりいい夢が見れるような、まったく別世界へ
 ちゃんと連れて行ってあげられる映画を撮らなければならない。」

言い回しは記憶のものなので、実際のものとは異なりますが、このフレーズが頭から
離れず、検索してみましたが見つかりませんでした。

でも、検索していて他にもいい言葉が沢山見つかりました。

------------------------------------------------------------------------------

『青春は終わったなぁと思っても、人生は終わらない。まだわかっていないことが
 たくさんあるから、生きていくのが愉しいのよ。』

『仕事に愛情を持てれば、仕事には魂が入る。魂が入るから人の心を動かせる仕事になる。』

『人と人はぶつかり合うときは自分の痛みも吐き出す。相手のことも理解する。
 議論することで理解しあえる。乗り越えられるものがある。』

『本当になりたいと思ってたらその通りになるんですわ。
 ならないのは思いが足りんからや』 ─ プロ論より。

『仕事っていうのは、そもそも他人のものなんです。
 だけどね、それを自分でしかできないものにして返してやる。
 それが面白いんです。そうじゃなかったら苦痛なだけです。』 ─ プロ論より。


プロ論 - Amazon.co.jp

------------------------------------------------------------------------------

賛否両論あるけれど、私は井筒監督作品が好きです。
ドロドロした、リアルよりも差し迫るような、「そこまでリアルに!?」と思わせる
あの表現は、ただただ、勇気を感じる表現です。

それくらい人間の肉体や精神は、泥臭く、もどかしく、計算で動いてくれない、
とにかく面倒なものだと思います。

面倒な自分と離れて、別世界へ行ったあとは、また現実でがんばろうと思います。


-------------------------------------------------------------------
伊丹市・尼崎市・宝塚市・西宮市・神戸・大阪
(メールでのやり取り可能なお客様は全国対応可能)

■ ホームページ・WEBサイト企画制作
■ ECサイト構築・運用・管理
■ SEO・SEM リスティング運用・管理
■ デザイン企画制作(Web・書体・印刷・パッケージ)
■ インターネット回線・ISP・移動端末取扱

Find-Key / ファインドキー
代表:misato kinoshita
TEL : 080(4769)4568
info★find-key.jp (★を@に変更してお送り下さい)
WEB : http://findkey.jp/
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by Find-Key | 2012-02-27 20:53 | 思ったこと、感じたこと


伊丹市のホームページ制作会社。ホームページ(Webサイト)制作、印刷デザイン制作、写真撮影・原稿作成、ドメイン・サーバー管理もおまかせ下さい。


by find-key

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
お知らせ
プロフィール
会社概要
業務内容
お問合せ
お仕事
おいしかったもの
おすすめのお店
オススメグッズ
お役立ちツール
思ったこと、感じたこと
書道・筆文字
ガーデニング
日々雑記
境港・鬼太郎ロードなど
未分類

最新の記事

勇気が湧く 名言・金言・格言..
at 2014-08-11 14:35
勇気が湧く 名言・金言・格言..
at 2013-03-19 01:20
VETRO(ベトロ)オンライ..
at 2013-03-16 14:39
京都 宮津 「富田屋(とんだ..
at 2012-10-21 03:40
境港 【手打ちそば みやべ】
at 2012-09-25 23:49

検索

ブログパーツ

以前の記事

2014年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
花・ガーデニング

画像一覧